幸せになるために~シンプル&スマートライフのススメ

堅実に生きて幸せになるための「オススメ本」を紹介するブログ

Top Page › 日常の出来事 › 図らずも…
2021-12-02 (Thu)  20:09

図らずも…

人生というものは、本当に上手くできているな~と思う。
来月くらいまで、相当の忙しさの中に身を置かねばならないと覚悟していたが、
どうやら今月から、少しペースダウンできそうだ。
(とはいえ、1ヶ月で3日ほど余裕ができただけだが…)

相手のあることで、どうしようもないことだと諦めていたのだが、
双方共に良い方向で動けそうだ。
しかも、こちらからではなく、先方から言い出してもらえたのだから有り難い。
寒くなるこれからの季節、体調も気遣う必要があるため、今回の展開は渡りに船。
人生は自分の思う通りに行かないようで、
実は思った以上に良い方向に進んでいるように感じる。

数年前から私が実践している「お手上げ」の生き方。
自分で「ああしたい」「こうしよう」と思うことをやめて、
「この先、どうなるんだろう(ワクワク)」という生き方。
自力で人生をどうにかするのではなく、
大いなる存在に人生を全て委ねてしまったのだ。
すると、毎日が幸せに満たされ、感謝で涙が溢れ、
社会に貢献でき、いつ死んでも満足できる人生となった。


gahag-0106954320aa.jpg


今日も新しい本と出会い、学ぶこと、考えさせられることなど、良い機会となった。
またこのブログでも紹介したいが、いつになるのやら…。(汗)




           ★他にもブログがたくさん見付かりますよ★  
             
          ↑こちらの2つのバナーを、クリックして下さいね!↑


最終更新日 : 2021-12-02