幸せになるために~シンプル&スマートライフのススメ

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2020-11-22 (Sun)  09:00

気がつけば…

今年は、5月後半から10月いっぱいまで、猛烈に忙しくなってしまい、
自分のやりたいことにあまり時間を取ることが出来ませんでした。
しかし、ようやく少しずつ、自分のペースを取り戻すように調整し始め、
恐らく来月は、まずまずの1カ月になるはず。
(風邪を引いたり、コロナにならなければ…ですけど)

このブログも放置状態になっており、生きていることをお伝えせねば(笑)と、
今日はおすすめ本の紹介ではありませんが、記事を更新しております。

体調は相変わらず(経年劣化はあるものの)絶好調で、
毎日楽しく幸せな時間を過ごさせて頂いています。
やはり、日々接する子供たちの驚天動地の発想と発言(笑)、
そして、コロナ禍とはいえ、頻繁なスキンシップによって
脳内では幸せホルモンのオキシトシンが大量に分泌されているのか、
ストレスが溜まりません!

料理に時間をかける余裕もあまりなかったので、
ここ数カ月、ほぼ毎日お昼ご飯は、以前こちらの記事でご紹介したご飯に、
かつお節(発酵食品)をたっぷり混ぜたものの上から黒ごまを擦ったのをたっぷりかけ、
キムチ (発酵食品)をおかずにして食べていました。
ちなみに、ご飯の量はお茶碗2杯分(どんぶり1杯分)です。食べ過ぎ!?
お茶碗1杯分では、満腹にならないもので…。

朝は、相変わらずのお手製おからパン。(味噌とオリーブオイルで)
フルーツや生野菜を食べてから、ゆで卵を1個、そしておからパンの順に。
夜はまず納豆を食べてから、生野菜をたっぷり挟んだサンドイッチが多かったかな?
タンパク質が足りないので、休みの日は、サバ半身を焼いたものをおやつにしたり(笑)、
野菜と肉たっぷりの野菜炒めをおかずにしたり、と栄養は気にしています。
まあ、大豆(納豆・味噌・豆腐)はたっぷりとっているので、
タンパク質不足にはなっていないと思いますけど。

で、結局、40㎏前後を行ったり来たりの体重は変化なし。
お通じも絶好調で、お腹はいつもぺったんこ。
ウエスト58㎝のズボンがガボガボで、げんこつ1個入ってしまう状態です。
私の人生に、中年太りが訪れてくれる日は来るのでしょうか?
痩せぎすのおばあさんにはなりたくないのだけれど…。(汗)

次回記事を更新するときは、また皆様にお勧めの本をご紹介したいと思っています。
今日は、こんなどうでもいい記事で恐縮ですが、これにて。




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最終更新日 : 2020-11-22