当てはまりすぎて、ビックリ!

お正月も終わり、そろそろ日常が始まった方も多いのでは?
今年最初の記事があまりに重いのも…と思いまして、
ちょっと、気楽に読めて面白いものをご紹介したいと思います。

それは、こちらの記事。
A型彼女と付き合う前に知っておくべき「8つのこと」 (※リンク)

私はA型女性なのですが、このお正月にたまたまこの記事を読んで、
思わず「当たってる~!!」と驚いてしまったんです。
血液型占いを信じているのは日本人だけのようですが、
日本では、A型40% O型30% B型20% AB型10%となっているようで、
一番多い血液型だからこそ、私もそれに当てはまっているだけなのかも!?
でも、実際、当たってるんだし…と、ちょっと興味を持って読んでしまいました。(笑)
皆さんにも、当てはまるのでしょうか?

この記事に書かれていたA型女性の特徴は、
☆好きな人に対しては一途な恋を貫く
  ⇒ まさに私がこのタイプ。惚れにくく冷めにくいのです。
     一旦好きになったら、絶対にぶれません。(笑)
☆彼氏のことは何でも知っておきたい
  ⇒ これも、その通り。
    「他のことが見えなくなるほどの愛情を注いでくれるA型彼女。
     彼女はあなたのことは何でも知りたいと思っているかもしれません。
     なにもあなたを束縛しようとしているのではなく、いつどこにいるのかなど、
     おおまかなスケジュールを知っておくだけで安心なんですよね」
    「彼女から聞かれなくても、あなたから自分自身の予定などは
     積極的に伝えておくことで、穏やかな関係を保つことができますよ」
    と書かれていましたが、私も含めたA型女性は、
    「安心したい」という気持ちを強めに持っているのだろうと思います。
☆なんでも我慢して受け入れようとする生真面目な性格
  ⇒ これも本当にその通りで、無理しすぎてしまう傾向があります。
    「嫌なものは嫌!」って、はっきり言えるようになると良いのですが…。
☆繊細で心配性な部分をかなり持っている
  ⇒ これも確かに、そうですね~。
    「常にあなたの気持ちが自分のほうに向いているのかを確認しておきたい」
    という個所には、とても共感してしまいました。(笑)    
    先ほども書いたように、「安心したい」という気持ちが強いのでしょう。
☆真面目な彼女に対する嘘は禁物
  ⇒ これもその通り。
    「あなたが思っている以上に、根っからの真面目な性格を持つA型の彼女は、
     嘘をつかれたり、はぐらかされたりすると、
     一気にあなたのことを信用できなくなってしまう可能性があります」
    「彼女の誤解を招くような紛らわしい行動も避けるようにしたい」
    とありますが、そもそも女性は男性と比べ物にならないくらい勘が良いので、
    嘘をついたり、何かを隠そうとしているということに、簡単に気付いてしまいます。 
    だから男性は、男性の友人にならともかく、彼女や奥さんに対して、
    何か隠そうとしたり、嘘をついて、それがバレない…なんてことは
    あり得ないことだと思っていた方が良いと思います。(笑)
    もちろん、「約束を守らない」というのも、信用を失うことになります。
☆面倒見がよく、しっかりものの彼女。周囲の人に気配りを忘れず、
  いつも「完璧に」と思ってなんでも頑張りすぎてしまう傾向が
   ⇒ これも、本当にその通り。(笑)
     しっかりしすぎていることに慣れてしまって、すっごい甘え下手。(汗)
     彼氏の方が甘えさせてくれる状況を作ってくれない限り、
     甘えられないしっかり者の私のまま、しんどくなってしまうんですよね。
☆時間に厳しい
   ⇒ これもまさに。相手に厳しいというよりも、自分に厳しいです。
      電車が遅れるかも…とか、途中でお腹が痛くなるかも…とか、
      色んなことを想定して、「それでも送れない時間」を逆算して、
      待ち合わせ場所に向かうので、いつも待ちすぎてしまいます。(笑)

A型の女性の方は、上記の内容に当てはまる方が多かったのでは?
恋愛が得意が苦手かというと、恐らく苦手なタイプなのではないかと思います。
甘え上手の方が、女性としては可愛らしいでしょうしね。
ついつい、男の人以上にしっかりしすぎて、責任感も強く、甘え下手で、
正義感が強く、我慢強い女性って、男の人からすると可愛くないかも。(涙)
もっと、愛されやすいタイプに育ったらよかったな~と思う今日この頃。
やはり、恋愛よりも仕事に生きた方が楽なのでしょうね。
これって、幸せなのかしら…。(汗)




          ★他にも、節約ブログがたくさん見付かりますよ★  
             
          ↑こちらの2つのバナーを、クリックして下さいね!↑